2013/05/15

江ノ島の空、世界、地球、宇宙 The sky in Eno-shima, World, Earth, Universe




こんにちは、こちら世田谷です。この前の連休に神奈川は江ノ島へ行って来ました。江ノ島の空にはたくさん鳶がいて、人間が食べているものを上から狙います。音も立てず、素早く、サッと取って空高く飛んでゆきます。私は、江ノ島へ行くとかならずお気に入りの場所、小田急ヨットクラブへ向かいます。会員ではありません。そこにある防波堤のベンチでゆっくり空をみながら、海をみながら、波の音を聞くのが好きなのです。人気が少なく絶好ののんびりスポットです。私はこれまで、香川に始まり日本各地を転々としました。でも、それ程なにも感じていませんでした、でも、沖縄は違いました。海外の様な沖縄にカルチャーショックを受けました。それと共にもう一つ感じました。それはどこも海と空で繋がっているということ。繋がっていることは心の励みであり、どうあがいても繋がっているということを感じました。震災は私が沖縄にいるときに起こりましたが、海からの津波は沖縄へも来ると、警報が鳴っていました。原発の汚染は風と共に空へと巻き上げられました。
切っても切れない、地球。なんだなと改めて思った訳です。


0 件のコメント:

コメントを投稿