2013/05/21

ニコニコの秘訣はひまわり The "HIMAWARI" makes us happy

 

東京はとても暑いです。もうすぐ5月も終わると思えば普通なのでしょうか。さて、おとといの日曜日フトしたことからぽちゃと険悪な雰囲気になりました。本当にフトしたことで、特に何か理由がある訳も無くなんとなく悪い空気が悪い空気を呼びお互いに機嫌を損ね、それがまたお互いの機嫌を損ね、重い空気が家中を覆い尽くしました。ただ私は特に悪い事をした訳ではなく。ぽちゃの機嫌が極めて悪くイライラしていたのだと思います。それは夕方から明朝も続き最悪でした。そして夜になり、ぽちゃはいつも仕事が終わると
「おっちゅ〜♡♡これから帰るよ〜〜ん♡何かいるものある?」とメールをよこしますが、その時は「おっつー。今から帰るよ。なにかいる?」という文面でした。わたしはなんだこの人あーやだやだと思いながら、しばらくして買い物へ。すると茶色い傘をさしたサラリーマンが、と思いきやぽちゃでした。わたしは「ぽちゃ」と呼びかけて手元をみると白いビニールが一つそこにはお弁当が。やっぱり一人でお弁当食べるんだな、ふんっ。と考えたとき、「さやちゃんごめんね」と言って暗がりの雨の中から何かを差し出しました。「ひまわり、仲直りしたいと思って」と言いながら差し出されたひまわりと夏花の花束。 おおーーーー!花束!悪いと思ってたのか、よかったよかった。許してやっか。
そして二人でいつもの道を駅まで引き返し、いつものスーパーで半額になった焼きそばとたこ焼きを買い、もう一度家路につきました。
 当分、重い雰囲気はかんべんです。 


zebraville only you















0 件のコメント:

コメントを投稿