2013/11/21

Paul

 

こんにちは。私、先日コンサートに行って参りました。前日に知人からチケットを譲ってもらって。本当に声を掛けてもらえてラッキーでした。
ステージの上で、70歳を超えた人には全く見えなかったです。
私はいわゆるビートルズ世代ではありません。それこそ当時の事は授業やテレビを通して知っただけです。ただその時代の、爆発するような圧倒的なパワーは現代とは全く違うものだったと思っています。物心ついた頃から東京に憧れていた私。憧れた理由の一つが、この時代設定の小説からのイメージが強烈だったからです。どんどん新しいものが生まれ、若者のパワーが爆発する。その一方で情緒的で繊細な感性がまだ洗練されていた時代の東京。それに憧れたのです。
その時代を一世風靡した、しかも自国でだけでなく世界で。そんな才能と同じ瞬間を過ごす事が出来ただけで、貴重な経験となりました。
確かに年齢や人柄において、賛否両論ささやかれますが、ステージで聴いた曲の旋律は感動的でした。私は一生忘れられない。

The Beatles - Blackbird (official video)








0 件のコメント:

コメントを投稿