2014/07/24

はてるま


こんにちは、久々の更新すぎて投稿方法を忘れてしまいました。
ちょっと日が空くと、こんな簡単なアクションでさえも重い重いお仕事の様になってしまう、ものぐさな自分が怖いです。

さて、わたしは悲願の波照間へ行くことができました。
そして、とんだアクシデントが全部公転して計画以上の感動を味わう事もできました。
神様、地球。ありがとうございます!

やったことリスト。

晴晴天時の富士山観測
石垣島初訪問(経由)
川平湾(滞在5分)
波照間初訪問(2泊3日)
島民のおじさんと居酒屋でおしゃべり
南十字星初観測(二つ)
自転車で島を一週
海 遠泳
竹富島初訪問(集落滞在15分)
シティホテルで贅沢 (3泊4日)
本島観光
7月として観測史上最大の台風


以上です。波照間島、とても気に入りました。
ネットではニシ浜が綺麗でシュノーケルが良いと口コミでありました。
確かに海は美しいですが、到着までの難易度と天秤にかけると恐らくケラマ諸島の方がアクセスしやすく透明度と青さは際立っている気がします。

波照間は、海、とか、星、とかよりも
なんといううか、、、存在そのものに価値を感じました。
私は田舎生まれの田舎育ちですが、それとはまた違い波照間はゆっくりとした空気が流れていてただそれだけで美しいと感じました。

家に帰って来て、またすぐ戻りたい。そう思う島です。













0 件のコメント:

コメントを投稿