2016/03/04

ナヤミの種が、花となる。

こんにちは。すっごく久しぶりに、こんにちは。
気がつけば新しい年になり、もう春ですね。ずっと投稿をしない間、もやりもやりとした日が続いていました。もやりもやりが終わると怒涛の日々になり、やっと今少し日常をとり戻しつつあります。
特に年末は寝る暇もなく。バタバタバタバタ、そわそわそわ。
悩みの種が次から次へと心に出来て。布団に入ったはよいが、閉じるのは目だけで。頭はシャッキーンとぐるぐるぐるぐる、夢か現実か。こころに居座る悩みの種と、やってもやっても終わらないお仕事たちが私に覆いかぶさってくるのです。

でもやっと、そんな私の悩みの種も育ってくれて、ふたをあけてみれば素敵な花になりました。
これが頑張った甲斐ということなのですね、お父さん、お母さん。

種をちゃんと育てるか、そのまま種にこころ喰われるか。
どんなに苦しい悩みの種も美しい花に出来るくらい、しっかり肥えたこころの土壌をつりたいな、とふわっと感じている今年の春です。







0 件のコメント:

コメントを投稿