2013/05/24

再びの江ノ島 Enoshima once again

 

こんにちは、良い天気が続いてとてもすがすがしいですね。さて、私はまた江ノ島へ行って参りました。どうして、またもや江ノ島へ?それは朝突然の「今日空いてる?」メールから始まりました。その彼女は大阪の子。なぜ東京にいるのか、しかもまたもや突然の連絡、なんでだ。と思いつつ車で湘南へ行きたいので、迎えに来るとのこと。車。ほーほー天気も快晴だし、平日だし最高だな。ということで早速出かけました。待ち合わせをして車に乗り込んだ時に聞かされたまさかの「免許とったから車乗りたいネン」発言。内心、動揺しつつ出発進行!したわけです。 そして彼女の念願だったbillsに行き、全く待ち時間もなく入店し、海岸を歩き、江ノ島でしらすを買い、帰りました。
こんな小旅行もいいですね。連れ出してくれた、友達に感謝です。→これがその彼女。
私は、学校の編入や上京や就職や、変な会社での忙殺の日々を過ごしてきました。その間に多くの誘いを断り、仕事を最優先にしてきました。家族の言葉も聞かず、同窓会にも参加せず、友人の展覧会にも行きませんでした。でも最近、特に2011年を境に自分の考え方が変化してきた様に思います。沖縄に行った事と震災がきっかけに思います。本当にわたしは忙しかったのか、みんなの誘いに見向きもせずしなければいけなかったのか。それが本当の理由なのか。分からなくなってきました。ただ、考えて過ぎてもしかたないので、20代のうちに働きまくったお陰でそれに早く気付くことが出来たのかもしれない。と思うことにします。これからは、いろんな人の誘いにひょいっと乗ってゆきたいと思います。湘南の波の様にゆっくりひょいっと。流れてゆきたいなっと思う今日この頃なのです。


涙のキッス   押尾コータロー 




0 件のコメント:

コメントを投稿