2011/07/12

PARISについて


遅ればせながら

簡単にわたしの初海外旅行

PARISについて。




まず、フランス人はフランス語をしゃべる


聞いていたので簡単なフランスごを覚えて行きました。





しかし、これが大きな間違い。

へたにフランス語で質問すると痛い目にあいますので

英語を復習しましょう。




↑Chateau de chenonceau にて、花とベイビー




フランス語で使ったのは

Bonjour(こんにちは)
Bonsoir(こんばんは)
Au revoir(さようなら)
Merci(ありがとう)
Sil vous plait = S.V.P.(〜お願いします)
Oui & Non(はい いいえ)
Pardon(ごめんなさい)
Excusez-moi(すみません)
Je prends ca.(これください(指差し))
Cest combien?(いくらですか?)
Laddition, sil vous plait.(お勘定お願いします)
Monsieur Madame(男性 女性)
Ou sont les toilettes?(トイレはどこですか?)

あとは、どーしても食欲がないとき
パルタジェして。と言いました。

どちらにしても、英語でOKなんだなと思った。
フランス語と英語、日本語が書いてる本がとても役立ちました。
あと、電子辞書も何気に使いました。




にしても、フランス人のあの気性には度肝を抜かれて

うんざりしました。。。

しかもトイレがないので(あっても使えない)

トイレがあるところで(きれいなところ)

かならず済ませておかなければ!と感じましたよ〜〜



なんか、ほんとにわたしの中の

〜華の都パリ〜のイメージは一変して  笑

なんか、いろんな面でタイムスリップしたような

気がしました〜〜





すげーむかつくひどい体験したり

えーーこれがうわさのー 的な体験を

多々しましたが、

まーまた行きたいな〜とは思います〜。

なんか色々書きたいけど多すぎて書けまシェーーーン!








サービスショット3連発 & ムービー


↑立ち方がお母さんにそっくりでびっくりショット。






↑横浜銀蝿 ノートルダム寺院前(多分)






Hotel Scribeにて




ゴーゴー言ってんのは

決して鼻息ではないよ。




ちゃんちゃんっ