2011/10/24

ここはどこ?


さてさて、なんだか身体の調子がへんなうえちゃんです。

週末は家探しと市場のお祭りにいってきました!

市場についてはまた今度紹介するとして。



うちの近所は海があったり工場があったり市場があったりしますが

なんとまー、並木通りがあるんでやんす。

公園もたくさんあります。

並木道にそって公園がたくさんあるんですが

この公園が、遊具があるお遊び公園でなく

細い幹の木が良い感じに植わっている

かっちょいい公園なのです。




こういうところを歩いてると

ここはどこ?わたしはうえちゃん。ていう感じになります。

特に、さっきまで沖縄の熱帯植物担当だったわたしにしたら

全く違う国に来た気分な訳ですよ。

北欧の並木道をそぞろ歩きしているような気になります。




↑ 並木道が続きます。

葉っぱがおちて、踏むとわしゃわしゃいいます。







夕方と夜の間にそぞろ歩きすると

まるでマグリットの世界にいる様です。

「光の帝国」以外は特にマグリットに興味はないんですが

この絵は、わたしにとってとても印象深いものです。









twilightトワイライト。


なんだかそわそわする時間帯です。




↑ 日が落ちそうな時。

まっすぐのびる変な雲を発見。




↑ 下が暗くてみえないけど。。。並木道。






↑ まだ夜では無いのです






↑ 今の家の敷地内。

わたしが大好きな、「もうすぐ夜になる瞬間の空」。





日本だと薄明?というのか?

夏が終わるとこうなるのですが

わたしは、この時の空の蒼が好きで

絵を描く時もこの蒼を求めますが、まーなかなか難しいのです。

さいこーの空に乾杯 笑












0 件のコメント:

コメントを投稿