2012/04/08

まんかいまんかい



 

こんにちは! 桜が満開です。自由が丘の緑道もたくさんの人がお花見に来ていてとってもにぎやかですよ。いやーまた飲み過ぎちゃった。昨日は、フランフランでワインカップとプレイトとキレイなナフキンを買って。屋台のフランクフルトと焼き鳥と、東急ストアでハモンセラーのハムと手まり寿司とお団子!たべちゃった。しかも乾杯のスパークリングと、ブーサンの家で一升瓶から違う瓶に移し替えて持参した日本酒と、最後に白ワインのんじゃった。やばいやばい。それで夕方には、ぶーさんちに帰ってまた日本酒を熱燗でごくごく飲んじゃった♡
とーーっても楽しかったです。日本人が桜をみて感じる無常観についてはねー、外国人も感じていると思うよっ古館さんていう話ですね。さくらはとても綺麗だけども、やっぱり一番綺麗なのは、春の風が吹いて、サーーーーーーッッ。と花吹雪になって散る瞬間が一番美しいですね。悲しいからよけいキレイ。
飛ぶ鳥跡を濁さず。まさしくその考えは大事にしたいし、そこはフランス人とかにはない考えかも知れないですね。