2012/08/02

夜の雲、東へ、西へ。

 

こんにちは。昨日は久しぶりにぶーさんと鳥へい へ行ってきました。かるーく一杯だけして帰りました。昨日はとっても明るい夜で、沖縄の夜を思い出しました。沖縄に行って驚いたのは空だったわけです。雲が!本土のそれとは違う!と、すごく驚きました。「どこに行ったって空は繋がってるから大丈夫だ!」と思って沖縄に行ったら、、、、繋がっているのか?と思うくらい違うもので。夜なのに明るくて、途切れ途切れの大っきな雲が重たそうにいくつも浮いている、沖縄の空。夜間の学校の帰りに、広ーーい空の下で、一人ぽっちになってしまったような気がして、泣けてきたものです。
昨晩は、今度は沖縄のそれを思い出して、懐かしく悲しくなってしまいました。私の心の中に出来た雲はいつになったら晴れてくれるんだろうか。
あっちに行っては、こっちを想う。こっちに来ては、あっちを想う。もう転勤はこりごりだなとつくずく感じました。





放課後の音楽室 CM Ver. - GONTITI