2012/08/06

"MUKASHI MUKASHI" of Japan @たてもの園(Tatemonoen)1

 

こんにちは!Как дела?!さて、今週末ひょんなことから遠出してきました。場所はたてもの園 たまたま検索にひっかかっり行く事になった施設ですが。
行ってびっくり!!!すっごい良かったです!本当におもしろかったーーーーー。丁度夏祭りのイベント中なのもラッキーでした。ここは、戦前戦後の日本のたてものを移築してきて、家や庭に入り見て回れます。どれもすごくモダンで、ご先祖様達はなんてセンスがいいんだー!と感激の連続でした。西エリアは建築様式をじっくり見て勉強したり。そして東エリアは下町を復元していて本当にタイムスリップして夕方、すずしくなってちょっと買い物に〜来たような気分になりました。千と千尋(Spirited Away)の参考になっていたり、いろいろなCMやドラマの舞台としても使われているそうですよ。

"MUKASHI MUKASHI" of Japan @たてもの園(Tatemonoen)2