2013/01/14

ラン、らんらら、らんらんらん。I LOVE GHIBLI

 
HELLO!!こんにちは。久々の投稿です、遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。わたくし年末はとっても忙しくとっっても病気でした。そんな年末を今更ながらレポートしてゆきます。まずは、クリスマス前に行った三鷹の森とジブリ美術館。結果。最高でした。やはり、ジブリ最高です。誰がなんと言おうと私はジブリが好きです。ここは、本当に癒しの空間でした。映画というもの、物づくりということの大切さを伝えたい。そんな気持ちがとっても伝わる空間でした。
さて、今日は東京も大雪です。雪の日はいつもより静かで大好き。こんな日は暖かい部屋でオレンジの灯りをともして、ジブリ音楽なんて聴きながらゆっくりガレットでも食べたいなーーー。なんかこんな日は小さい頃を思い出します。寒い日は「裏-うら-」と呼んでいた実家の部屋で、お父さんが石油ストーブを炊いて油絵を書いていました。私はその姿をうらやましく思いながら、後ろから覗き見したものです。そんな時は、いつも大音響でクラシックが流れていました。お父さん自慢の音響システムで大きな音でクラシック。国分寺は田舎で、クラシックコンサートなんてないので、いつも聴くのはステレオから。あー懐かしい。
外はすごく寒くて、でも部屋は明るくて暖かい。石油と油絵の匂い。 ヘビースモーカーなお父さんの煙草の煙。ステレオの音。



スタジオジブリメドレー(STUDIO GHIBLI Medley )‐【ピアノ演奏】