2013/05/07

浅草、浅草寺 SEN-SO-JI in ASAKUSA

 

こんにちは、ゴールデンウィークはみなさん愉しくすごせましたかな?私は潮干狩りに始まり、初葉山上陸と昔ながらのおうちで童心に還ってお泊まりをし。渋谷のディズニーストアの前でテリヤキバーガーを食べコギャル時代を思い出し。 六本木でアートとデザイン三昧。表参道でオシャレスポットを周り。ラストは浅草でベタベタ東京観光おのぼりさんコース。という奇想天外な連休を過ごしました。最近ブログの投稿ができなかったので、今日からはさかのぼって色々紹介してゆきますよ。よろしくどーぞ。
まず今日は、浅草は浅草寺の庭園が期間限定で公開中でしたので、その様子を紹介します。この庭園に来るつもりはなかったのですが、浅草寺でお参りしておみくじを引いたところまた大吉をいただき、るんるん気分で歩いていたら見知らぬじーさまが「ちょいちょい、今庭園が期間限定で公開されていて普段公開されていない絵馬もいまだけ観ることができるから行きなはれ」と声をかけてきたのです、じゃ、行ってみっかとなり訪れたわけです。あのじーさまに教えてもらえなければ行かなかったんだけど、教えてくれてありがとう。行ってよかったですよ。とてもキレイな庭園で絵馬も見事でした。最高最高。