2013/05/08

浅草続き Japanese old style Izakaya(pub) at Asakusa

 

こんにちは、今日は天気が良いですね。さて、浅草日記が続いております。これまで何度か浅草を訪れていた私でしたがいつも浅草寺やらなんやかんや周りながら外へそれて行くので、ココへ来た事がありませんでした。ホッピー通り(hoppy st.)という名前の通りで、もつ煮込みやもんじゃなどかなり古くからあるようなお店がたくさんあります。ぽちゃが来たら興奮しておもらしするんじゃないかな、と思うくらい飲み屋が立ち並んでいました。そこになんとも着物がとけこみ、これぞ日本!三丁目の夕日。


‪吉田類の酒場放浪記(浅草駅)「正ちゃん」‬
上写真の浩司とは別の店












0 件のコメント:

コメントを投稿