2012/01/23

待ちに待った大雪!




本日2度目の投稿です。

うれしいうれしい。今日は朝から曇りと小雨で、途中少しお日様がのぞいたんだけど。
夜からは雪って天気予報で言ったのに、夕方には結構な雨が降り始めて、、、。いつ雪になるんだろういつだろうって、このまま雨でおわるんじゃ。。。。て、
何回も窓を明けては外を観察してたのに雨ばっかりがどんどん強くなって。こんなんじゃ雪が降っても積もらないよーーと、焦っていたら、、、、

なんと!今さっき(21時前くらい?)雨が雪にかわった!!!しかももう結構つもってる!すっごい!うれしいーーーー♡あーワクワクする。





40分前




20分前






10分前






今は道路も真っ白です。
わたしはこの、雪が降る時の静寂に包まれた世界が大好き。普段、色んな音の中で鈍感になりがちな神経が、どんどん研ぎすまされていく感じ。

さっきまでの雨音が全部消えてしまって、今は「ち、、ち、、、、」 ていう小さい小さい、音にもならない雪の気配が世界の全部。雪の結晶がせっせと降ってきて、コソコソっこしょこしょって話をしているような。

結晶の気配だけ。


今日は良い気分でおやすみできそうです。