2012/01/26

くやしい




昨日、テーブルの片付けをしていたら図録が目に入ってきて、その中にルーヴルとオルセーが。去年フランスまで行って美術館に入れず帰国した事を思い出して悔しかった。

その時は、ただただ時差とサマータイムマジックのお陰で、相当グッタリ&変なテンションになっていたから、「もーイイ!あきらめる。お土産も全然買えてないしお母さんに怒られるから、こんな待ち時間居られない!ダメ!」と言って速攻並ぶのをやめて美術館を後にしたんだけど。。。はぁ。行きたかったぜ。その日は第一日曜だったがために入場無料で人が殺到したわけです。はぁ。さすが。
次フランス行くときはパリ拠点で過ごしたいとつくづく思った昨日の夜でした。




今日の一曲  
Fried Pride-リバーサイド・ホテル
ギターがすごい。 途中、スチャダラぱっぱーてのが続きます。


本家 井上陽水 リバーサイドホテル
迫力が違う。わたし、こういうのもすごく好きです。