2012/02/12

記念日です!


こんにちは。寒いような暖かいような。そんな今日です。
さて、本日2月12日は記念日?記念日ではないけれど。。。なんというか。なんだろ。
別に記念日ってわけでもないんだけど。。。うーーーん。まー取りあえずは、契約書を提出した。ただそれだけなんですけれど。その日なのです。記念日に入るのかどうかは、、微妙ですね。

まーそれはどちらでもよくて。この前もお話した通り、今月は記念日の多い月なんですが。その記念日とは!

そーーーーー!
わたしにとって無くてはならない存在の。アノ!!


 

ちびまるこちゃん!1000回記念なのです!これまでの人生。日曜日は、忙しくてもなるべく18時までには家に帰る。それをモットーとして生きて参りました。わたくしにとって、大変おめでたく、また感慨も一入なのです。思い起こせば、初めての出会いは雑誌の「りぼん」。ただ、まだあの頃は他の漫画に夢中でした。そう、ハンサムな彼女です。
しかし私が小学3年生の時に始まった、アニメちびまる子ちゃん。私と同じ小学3年生という設定でした。
そんな同い年のまるちゃん。

もう、1000回なんですね。
わたしはその1000回記念日に、契約書提出日(去年だけれども)が重なるなんて。この日を選んだ事を誇りに思います。
そして、1000回記念の月に、人生の節目である大台に突入できること。
あー 。もう運命を感じない訳にはいかないでしょう。これまで、なんでそんなにちびまる子ちゃんの為に家に帰るのか意味不明に思われたり、あきれられたり。しました。何回も。でも、この投稿を見て、少しだけでもわたしのまる子に対するただならぬ思い入れを分かってもらえればうれしいです。みなさんも今日は一緒に記念1時間スペシャルを見ましょう。