2012/02/20

草津は最高でした。その2

 
温泉街の夜
 
大阪屋旅館
 
綿の湯
 
熱の湯
 
熱の湯

さてさて、そして夜は草津温泉街のはずれにある居酒屋に行きました。道すがらの温泉街はなんとも情緒があり、タイムスリップをした様な不思議な感覚になりました。そして居酒屋源氏で久々のレバ刺しを堪能し。、、ここまでは良かった。なぜか熱燗を飲みまくって。。。ノンストップになり。。。飲み過ぎて。。。爆睡し。部屋に帰ってもう一度温泉に入るつもりが、、、、2時までその辺で転がって寝てしまい。。一回起きたら。飲み過ぎで気持ち悪い様な。。。そんな感じで、寝ては目が覚め、寝ては目が覚め。。結果朝になってしまったのでした。トホホ。せっかく静かな旅館で温泉つかってゆっくり爆睡。と思っていたのに。とんだ。飲み過ぎばばあになってしまいました。
そして一夜明けて綿の湯をチェックアウト。この日は昨日と打って変わってどうやら雲行きがあやしい。細かい雪が吹雪の様に降っている。帰りのバスは14時なので、それまでどうしようか。ということでせっかくなので「熱の湯」に湯もみを観にいきました。なんともおっとりしたチョイナチョイナかと思いきや突然、お湯をばしゃばしゃとまき散らし始めてかなりビビりました。面白かったです。