2012/02/20

草津は最高でした。その3

 
湯畑(セブンから)
 
湯畑(セブンから) 
 
蕎麦屋の天ぷら
 
柏香亭
奈良屋湯の花
 
吹雪のバスターミナル


そんなわけで、時間をつぶす為に湯畑のセブンイレブンの二階に行って昨日買ったビールとおつまみを食べました。なんせ外はゴッサムしティーなので次に行くところを決めないとうろつけません。それにしてもセブンの二階は最高でした。ラウンジのようになっていてその日は15時まで利用可能でした。下で買ったものを食べたり飲んだりできるんです。しかも暖かい。しかもお手洗いがキレイ!しかも人が少ない!しかも湯畑の全貌をみながら休める!最高すぎる。調べておいて良かったーーーとつくずく思いました。ポチャはセブン贔屓になり、ぽちゃセブンしか行かんと言っていました。そして蕎麦を食べに行く事に。ネットで調べたところはおいしくなさそうだったので、とにかく温泉街の裏を歩く事に。そこでよさそうな店を発見して入りました。結果。最高でした。でも、後で調べると、とても有名な店だった様。賛否両論あるようですが、雰囲気は他の店に比べて田舎の蕎麦や。という感じでわたしは気に入りました。味は、普通です。 でもこういう所って本当にまずいものを出すところもありますが、そんなことは全くなく良かったです。満足出来ました。蕎麦と舞茸の天ぷらと、ビールと熱燗を呑んでお土産を買いに出かけました。そこでたまたま入った奈良屋旅館に、徳川八代将軍お汲み上げの湯の湯の花がおいてあり、迷いに迷って購入。1600円というのがちょっと微妙な値段だったんで、一回店を出て、ふらふらしてやっぱ買う。と言って戻ってきたんですが。これがアタリでした。最高にアタリでした。これまでその辺で買っていた湯の花とは全く違いました。本当に草津の温泉そのものでした!すごい!本当にすごいです。気になったのでネットで調べた所やはりきちんとした湯の花だったらしいです。  
入手困難な超人気土産
奈良屋の湯守が集めた湯の花と、もしもお宿のショップで出合えたらマストバイ!美肌はもちろん、体が温まる効果があり全国から問合わせが殺到の幻の逸品。1袋¥1,600

という紹介がありました。 たしかにすごく良いと思います。コレ。実家に買おうか迷ったんですが、湯の花を入れてしまうと追い炊きできないので家族5人だとちょっとだめかな。と思いやめたんですが。買っといてもよかったなと思いました。みんなももし行くことあれば買っといたほうが良いと思いますよ。口コミとか関係なく、実感しました。


さてさて、そんなこんなで。吹雪のくる前に退散!という具合に大満足で草津をあとにしましたです。ます。
そんで、渋谷についてまたもや居酒屋せんいちに立寄り飲んで帰ったのであります。
飲み過ぎ注意。
いや、飲み過ぎ警報。 と、言っていいでしょう。