2012/02/20

草津は最高でした。その1 Kusatsu is a good hot-springs resort.

 
湯畑
 
雪原
 
 
 


こんにちは、hello! というわけでわたしは草津温泉に初めて行って参りました。
久しぶりの日本らしい温泉地を満喫して大満足の旅でした。
新宿からバスで4時間くらい?かな。到着した日はとっても天気が良くて本当に最高!その一言に尽きるという感じでした。これまで日本各地の温泉地に行ってきましたが、「草津よいとこ一度はおいで」まさにその通り。湯畑を囲むようにある温泉街もすたれることなく、老舗の旅館や公衆浴場など。まさに良き日本文化をそのまま残す様な温泉地を満喫できました。
写真は、湯畑と1日目の昼食で伺ったUusiで食べたガレットです。Uusiは暖炉と差し込む日差しがとても良い感じで、また行きたくなるお店でした。ぽちゃも、初ガレットに大興奮していました。そして、西の河原露天風呂。まさに大自然の中に飛び込む。そんな露天ぶりでした。しかし、そこまででかい!!!という印象はなかったです。どちらかというと軽井沢の星のやで行ったトンボの湯の露天風呂の方がつくりは好きでした。まーなんにしても、そもそも泉質が最高なので、つくりうんぬんではないですね。うん。ぬん。泉質が最高なんです。


草津は最高でした。その2に続く