2012/03/23

サラダ記念日



「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日
ということで、こんにちは。God dag!今日は寒いようですよ。ひよえー。しかーしベランダの花はとっても元気に咲きまくっております。さてなんで突然、俵万智?特に意味はありません。春だからです。読書の秋、芸術の秋と言いますが。春も過ごしやすい読書の季節ですね。公園のベンチとか、ピクニックグッズをもってシートの上でゴロゴロ。重いものを読むよりもこういう歌集を、ただただ眺めて一人で想像したり、はたまた誰かと一緒に想像したりも、のんびり春を満喫できそうだな。と、ふと思った訳であります。(内容は微妙だけど。)もちろん、ピクニックにはChampagneをお忘れなく。うーんでも高いからスパークリングワインで!お許しを!

母の住む国から降ってくる雪のような淋しさ 東京にいる
白菜が赤帯しめて店先にうっふんうっふん肩を並べる
。。。などなど