2012/04/29

ぽんたとまいける

 

こんにちは!HELLO!とーーっても天気が良くて、暑い暑い東京です。最近は半袖短パンで寝ています。さて、さて、GWということですが。今年は特に何もせず、散歩したり大掃除したり呑み歩いたりしていますけれども?みなさんはどんな感じ?そういえば金曜にヒカリエに立ち寄りました。すごい人!でしたよ。うーんでもまー。普通の商業施設でした。高校で街の振興計画という課題がありその時に、私たちは海と香川の玄関口の高松駅とをミックスした水中観覧車付き商業施設の提案をしました。その時その施設に入れるテナントの種類を、色々考えた訳ですがね。いやーヒカリエとか日本全国色々な㌱を見る限り、私たちが十数年前に提案したものと変わりが無い訳ですよ。つまらないです。
次の日は、ぽんたとマイケルを埋めた公園に行きました。練馬ーー。すごく久々に行ったらなっつかしかったです!なんか本当にタイムスリップでした!変わってなくて、変な感じでした。
でもすごく悲しかったのは、いつも使用していた駐輪場の隣にあった、氷室 氷屋さんがなくなって。駐車場に変わっていた事です。その氷屋さんはたまにでっかい氷のブロックをトラックに積み込んでいたり、夏はかき氷、冬は大判焼きを売っていて、おばあちゃんとおじいちゃんが細々と切り盛りしていた訳です。そこが跡形もなくなり、たった2台分の時間貸し駐車場になっていました。。。なんだか悲しかったです。そう、そのヒカリエとかそういう話につながるような、、なんだろう。とてもモヤモヤした訳です。まー。ね。色々あるのでしょう。