2012/10/07

かっぱぱぱぱぱpPぴーーー

 

こんにちは!How're you doing , Long time no see!!
さて、わたしかっぱ橋道具街に行ってきました!すごいすごいすごごごごすごい人でした。なぜなら絶賛おまつり中だったからです。この前谷中商店街に行ったとき、帰りに寄りたかったのにポチャが珍しく道を間違えて訪れることが出来なかったカッパ。やっと行けたカッパ。。。。天井にナポリタンが浮いているカッパ。大変面白かったです。わたしは旅館気分を味わいたくて固形燃料でぐつぐつできる一人鍋を買いたかったのですが。思いとどまってしまい。結局買いませんでした。しかし、面白かった。今自由が丘では女神祭り開催中で同じ祭りなわけなんですが、またまた雰囲気が全然違っていて実に面白かったです。しかも帰りに浅草に寄って、浅草寺でお参りをしました。そこでおみくじを引いた訳なのですが、なんと大吉いただきました!引く時に願い事を強く想いながら引いてくださいとあったので、最近元気のないらしいばーちゃんやおっちゃんと家族の幸せを願ったところ、大吉でした。なんとも嬉しくて、何気に涙がちょちょギレそうでしたが、こんなことで半泣きなことがバレるなんて耐えられないので、ぐっとこらえて涙を飲み込みました。でも、何気に何気に未だに嬉しい、私です。歳をとるにつれて自分が子供だった頃の若かりしばーちゃんのこととかをよく思い出しては、離れて暮らしていることが申し訳ないような悲しいような気がしてくる最近なので、ただのおみくじとは言え、大吉というでっかい心のよりどころが出来た様でとっても嬉しいです。ちなみに浅草寺のおみくじは凶がかなり多いらしいです。そんでもって私の前の人と、斜め前の人は凶を引いて叫んでいました。神様仏様。http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2011-12-29-2
あ、わたし先々週(?)から六本木の女になっています。もし誰か近くにいたら遊びましょうね。 前の会社も六本木だったけれど一丁目だったのでそれはそれはのどかで、上品だったのですが、、、さすがに六丁目は、、、、微妙にバブリーで結構戸惑います。