2013/06/18

香川ものがたり KAGAWA of JAPAN

 

こんにちは、HELLO!私は一週間故郷である香川県に帰省しておりました。いやーそれにしても暑かった。やはり本物の田舎の暑さは凄まじいものでした。ただ、田舎の家の風通しの良さも凄まじいので、窓を開けて扇風機をかければしのげ、わたしには嬉しくて、気持ちよくて、本当にのんびりできた里帰りとなりました。 それにしてもアノ風通しのよさとのんびりと過ぎる時間はなんなんでしょうか。外はじりじりとした日差しでも、一歩家に入ると風鈴の音とともにひんやりとした風が入ってきます。本当に心地よい。一気に童心にかえりました。やっぱり、たまに帰る田舎は良いな。日本って良いな。


外国から見た日本1




0 件のコメント:

コメントを投稿