2011/02/27

土曜日2 フクギ並木


この話は3ページの続きものです。

土曜日を見てから、土曜日2をお読みください。







カフェの開店までの待ち時間を

つぶす旅のスタート。

これがかなりよかった!

今までにない

『沖縄の原風景』が広がっています。

備瀬のフクギ並木






フクギ並木入り口です






ブーゲンビリアが綺麗に咲いています。












ハイビスカスも、木陰でお休み中です。


大通りを一通り歩き









フクギ並木で、民家を迷路の様に区切っている

集落に入って行きます。





一歩、集落に入ると今までの日差しが嘘の様に薄暗く、ジブリアニメような不思議な風が吹いています。








ぽちゃも、ジブリの世界へ……….








フクギ並木の中には、民家が…...







迷路のような集落を、子供達が駆け抜けていきました。

まるで、全てが幻想のようなタイムスリップしたようなおとぎ話の中にいるような

本当に不思議な、空間でした。













とことこ歩くと、本当に迷路なので、歩きすぎて、迷いました。

暗くて一人だと、怖いです。




おそるおそる、並木の暗い、、暗い、、、道を進みます。






すると、、、、目の前に




海に出ました。



お〜〜〜!

海だー!!!











透明度抜群。


迷って、知らず知らず海に出て来ました。






さっきまでの

並木の集落を散策していたのが

夢の中の話だったような




強い日差しが降り注ぎ

塩の匂いが、鼻を刺激します。

















0 件のコメント:

コメントを投稿