2011/02/27

土曜日3 カフェと水族館



この話は3ページの続きものです。

土曜日土曜日2 フクギ並木 を見てから。

土曜日3 カフェと水族館をお読みください。



不思議体験、あんビリーバボーな

並木集落の散策を終えて

やっとチャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)

に入りました。



わたしは、チーズケーキとアイスコーヒー

ぽちゃは、アジアンそばを注文









料理が来るまで双眼鏡で、向かいに見える伊江島を観察するぽちゃ。


























庭におりて、走れます。













ケーキもそばもおいしかった!

ケーキほんとにおいしかった!


ゆっくりとした時間と、外から吹くそよ風に

隣のお客さんは、うたた寝をしていました。

ほんと、こんな場所で

自分のお店をもって、住むって

そんな感じなんだろー



うらやましい気持ちいっぱいでした。

マスターもすてきだったし。

大満足です。

水族館に行くときは、必ず寄りたいお店です!

是非!

チャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)

エメラルドビーチです。

駐車場が結構くせ者で、

一番手前に有料駐車場がありますが、

そのまま、フクギ並木の方に入ると

無料駐車場があります。その無料駐車場の奥が

お店の入り口です。

気をつけて!



※※※※※※  ※※※※※※  ※※※※※※  ※※※※※※

なんだか夢のような時間をすごし

一路美ら海水族館へゴー!

車で5分くらいで

到着。

いつもどおり年間パスで中へ入ります。

ほんとこの水族館は何回行っても

飽きない。


めずらしく 海側からの1ショット










黒潮の海  大水槽です


この水槽は、ギネス認定されています。











よくわからないけど  すごい!

日本を代表する施設です。







特にわたしが好きなのは、ウミウシの小さい水槽です。

海牛は同じ種類でも、全部からだのデザインが違います。

小さい 宇宙です。

ウミウシとマナティを見る為に

水族館にきます。


ひととおり、水族館の中を見て

外にでました。

この施設の良いところは

敷地が広大で

色々な 動物 植物 が

いるというところで

外の施設に、イルカやマナティがいます。









イルカの虫歯を先生が治療していました。すごいシーンを見る事ができた。








ぶらぶら、ぶらぶら

ぶらぶら、らぶらぶ

しました。


マナティ水槽も見れて

マナティの お な ら も

見れて

安心して。


帰路につきました。



あ〜〜〜〜


ほんと


良いわーーーー!!!


沖縄の

生命パワーーーーーーーーーーー



ありがとう!

自然!!!!!!!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿